【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

先週末!

最近、めっきり寒くなってきましたよ。。。
そろそろ、電気毛布を出さないといけなくなってきたかな・・・


さて、先週末の土曜日は『ビューティバイキング』でした。
それって・・・なに?

最初は私もわからなかったのですが、女性が美しくなるためのいろんなブースが出店してお客様に楽しんで頂く!いわば、一坪ショップ的な感じで王国内は賑わっておりました。

そして、メインイベントになるのかな・・・
ショータイムがありまして、何と下着とウェディングドレスのショーでした。
わが、えぇもんもひろめ隊が前座?で踊るという参加で楽しかったです。

それなりに終了はしたのですが・・・



私の中でいくつか疑問と不満が残る内容でした。
今回の主催者の目的は何だったのかが明確に出ていないため、店内がいまいち一体感の無いわからない空気感であったこと。


もうひとつは個人的な事になるのかもしれないのですが・・・
えぇもんは常に『ユニバーサル』を意識してどんなことにも挑んでいるつもりです。
王国の中にはいろんな所でそんな箇所が存在します。
その中の一つとして『ランチBOX』です。

OPEN前にN氏(障害者)が一生懸命徹夜もしながら製作したものです。
気がつけば、それが地べたに置かれていました。

本気でショックでした。

邪魔になるなら言って欲しかった・・・
一言で済むのに・・・
そこに置いてあるにはそれなりの理由があるから置いてあるのに・・・


っといろいろ考えてもみましたが、しかたないと諦めながら、心の中ではいろんな思いと葛藤しておりました。
しかし、何が親切で、何が正しくて、何が間違っているのかわからなかったけど、今後、これを良いご縁にしようと思うのなら自分の思いは伝えようと言ってしまいました。

理解しあえたのかどうかは今後にわかることですが、決して譲れない想いがあります。
これだけは、理解して頂きたいと思って言いました。
非難したわけでもなく怒っているわけでもない事をわかってもらえたら嬉しく思います。


先日、お礼と忘れ物を取りにいらっしゃいました。
その時に今後のお話をさせて頂いた時に前向きに行ける感じだったので良かったです。
次回、ご縁があってご一緒出来るなら、その時は盛大にしっかりやりたいと思います。