【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

兄弟っか・・・

今日は本当はラグビーの練習日でした。・・・が!

お昼過ぎに母が離れを建てると言う事で知り合いの建築関係の会社の方と打ち合わせをしておりました。その前に弟家族がやってきておりまして、一緒に打ち合わせをする中で、食事に行くことになり、何年ぶりかに食事を一緒にしました。

どこにでもある、嫁姑戦争!
特に勃発しているわけではないのですが、子供、孫?が大きくなるに従いおばあちゃんから母親に行くようになるそうです。私は結婚していないので、そこの所があんまりはわからないのですが・・・いろいろあるみたいですよ。

でも10年以上一緒に住んでいますが(母と義理の姉)結構仲のいい方だと思います。
ただ、母は母で自分の時間もいるそうで・・・
まぁ、残りの人生もどれくらいなのか分からないので納得のいくようにして欲しいですね。

そして、弟と久しぶりにゆっくり話していたのですが、楽しかったですね。
兄と3人兄弟なのですが、弟は私の事を結構理解していますね。ってか兄が理解していないとかではないのですが・・・だから、話していると昔を思い出しましたね。

まだ、独立して間が無いころ、自分の道がはっきり無く思考錯誤していたころに本当に良く話してました。しかも、夢ばかり!

そのころからあんまり変わってはいないのですがね・・・

兄弟っていいものですね!
久しぶりにそう感じました。

練習行けなくてごめんなさい(泣)