【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

車椅子バスケ

今日は今年初めての玉津での練習日!
そして、久しぶりの車椅子バスケの練習日でした。

いやぁ〜楽しかったね。
初めてのチビちゃんを含む総勢12名で白熱?したゲームをしてました。

子供だからと言って侮れませんね。
経験ある子はグングン伸びてますよ!
車椅子をこぐスピードはもうすぐ、抜かれるかな?
いやいや、まだまだ負けられませんけどね♪

一人の2年生のチビちゃんは先日から行くか行かないか迷ってました。
お姉ちゃんの方はすぐ、行く事を決めたのですが・・・
そして、なんとか行く事を決めて遊んでましたね。
最終帰るときには本当に楽しかったと喜んでくれて
『子の次ある時も、行くからね!!!』
と言ってくれた時は本当に嬉しかったです。
※これで、少しは近寄れたような気がする!!!

そして、5年生の男の子が初めて上のシュート練習を始めました。
立ってシュートは入るけど、車椅子に乗ったままではなかなか届きません。

ただ、彼は届かないリングに何回も何回も挑戦し続けていました。
休憩のたびに『ちかさん、シュートの入れ方教えて!!』と言いながらリングに当たるのがやっと!
それも、何本かに1本という感じ・・・
『今日、初めてだしこれからきっとうまくなるから・・・あせらず無理はしたらあかんよ!』
と声をかけながら練習してました。

そして、ゲームが始まり初めて上のリングを狙ったら・・・・
リングにあたりゆっくり『コロン・・』と網を通りました。
思わずみんなが『やったぁ〜!!!』と喜んだ瞬間でした。

その後は一度も入らなかったけど、良かったなぁ!
あの瞬間は彼の中できっと忘れない瞬間でしょうし、忘れて欲しくない瞬間です!

2009/3/21から2日間に渡り今年も『4×4 JAPANCUP 2009』が開催されます。
今年は昨年よりも盛り上がるように今から準備を始めてます。
子供たちも乗りのりのうちにもっと楽しさを伝えて更に盛り上げたいと思います。

皆様、時間があるようであれば、是非ご参加下さい。
詳しくは決まり次第報告していきます。
お楽しみに!!!