【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

富合小学校訪問!

今日は加西市にある富合小学校の福祉授業に行ってきました。

対象は小学校4年の子供達で38人のクラスでした。
ツインバスケットを体験してもらうことに・・・

まず、半分に分けて対抗戦方式をとり、車椅子になれてもらう為に鬼ごっこから始めました。
最初はとまどいもありなかなかうまくいきませんでしたがかなり白熱した試合になりました。

その後実際にボールを持ってゲームを始めました。
本当に楽しかったですよね。

その後校長先生とお話をする中で私達に何が出来るのか・・・また、何が伝えられたのかはわかりませんが自分達の出来る範囲で頑張りました。。。とお伝えしました。

子供達に思いやりを伝えるにはまず、自分に思いやりがないとダメだなっていつも思います。
じゃぁ・・・思いやりって何?
本当に難しい問題ですが、ひとまず自分なりに思いやりをもって過ごせていけたらいいなぁ〜と思いました。


しばらく、触れていなかった感覚ですが、やっぱり子供達と遊ぶのは楽しい!!!
と久しぶりに息抜きしたかんじですね!
又、宜しくお願いします。