【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

やっと・・・

先週末からすごく忙しい毎日を過ごしてやっと落ち着いた感じです。13日金曜日の夕方7:00より南阿蘇に向かい、仮眠をし、公民館にレクチャーをしにいき、その夜古民家で宿泊し明朝5:00から姫路に帰る事になるのですが・・・その途中の山口県岩国でお祭りに参加し帰ったのは15日の24:00ぐらいでした。
なぜ、南阿蘇なの?ってことなのですが、さかのぼること8月に私達は『レオマワールド』に合宿にいっておりました。その途中に南阿蘇の両併村から夏祭りのお誘いがあった為向かうことになります。そして、その時によさこいをしたいとの希望があり、歴史はそこから始まったわけであります。月に1度の交流になります。又、両併小学校は全校生徒27名と非常に小さい学校です。そこの小学生達に教えてと言われたらちょっと断れなかったのが本音です。本当に素直で人懐っこくてこちらの子達とは大違いですね。忘れている事を思い出させてくれる環境が南阿蘇にはあります。本当に素敵な所です。来月はこちらのイベントが目白押しの為行けません。寂しいですね。12月にまたまた行きたいと思います。